<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< サンタ犬 Pan | main | Bonne année ! 新年のごあいさつ >>
カルトナージュ レッスン3
 

今年最後の日、今年最後の更新となりました。

11/5にブログをスタートさせ
わずか2ヶ月ですが,たくさんの方にご覧いただき
とても,とても,嬉しく思っております


           


40歳を過ぎて, ふと「これからの事」が頭をよぎる事が時々あり,
「このまま年老いていいの?」
「今死んでも後悔はないの?」と
しきりに自問自答を繰り返していました.


2010年の9月頃までは, 普段の日常と変わりなく
家事に仕事にと時間に追われながら
なんとなく「こんなものか...」と過ごしていました.


それが、素敵な刺繍の本を偶然旅行先で見つけ,
「何かを創作したい」という
眠っていた私のハートに火がついたのが全てのきっかけです.


それからは「したいものは全部する」と心に決め,
刺繍・カルトナージュを習い始めました.

そして最近では「ポーセラーツ」のレッスンもスタート.

10月から今日までの3ヶ月は
本当に夢のように楽しく, 充実した日々を過ごしました.


           


2011年は「刺繍・カルトナージュ・ポーセラーツ」の技術を習得し,
さらに磨きをかけて「私らしい作品」を創作して行こうと考えています.


将来的に自分が学んだことを,
多くの方にお伝えできるスペースを持つことを目標に,
充実した2011年になるよう, 楽しみながら頑張ります.



           


さて, 今年最後のカルトナージュレッスンは
カリキュラム外の素敵なCD BOXを制作いたしました.



この季節にぴったりのファーを使った個性的な作品です.

中の生地が大好きなエッフェル塔なのが キュートでしょ




ファーも, リボンも, パリも, エッフェル塔も...みんな大好きなモチーフばかり.

女の子に生まれて本当に本当に良かったですね


みなさまも良いお年をお過ごしくださいね.
そしてみなさまの2011年が
素晴らしい年になりますように...



読んだよ, の足跡代わりに押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ







COMMENT









Trackback URL
http://ema-brise.jugem.jp/trackback/16
TRACKBACK