<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Bonne année ! 新年のごあいさつ | main | カルトナージュ レッスン 5 >>
今年の初レッスン
JUGEMテーマ:カルトナージュ・布箱・エスカ…


今年初のカルトナージュ レッスンに行ってきました.

14:00からのレッスンに参加したのは初めてで
帰りはすっかり日も落ちて真っ暗.
夜の心斎橋は久々だったので
思わず iPhoneでパシャリ




心斎橋の賑やかな明かりと
御堂筋を走る車のライトがとても綺麗でした.




ディオールやフェンディの入っている
エトワール心斎橋





大丸心斎橋 北館の miumiu


クリスマスの頃はイルミネーションでもっと綺麗だったんでしょうね.


さて
カルトナージュ レッスンの方は
フォトフレームの制作をいたしました.

回数を追うごとに、行程も増え,
小さなフォトフレームですが,
たくさんのパーツを組み立てながら
ひとつひとつ進めてゆく作業は
「楽しすぎる〜」の一言でした.






生地や小物(今回はタッセルとリボン)を選ぶ楽しさは
カルトナージュの醍醐味だと言えます.

どう組み合わせるかによって, イメージがガラリと変わり,
作っている本人でさえ驚くような
素敵な作品が生まれる喜びは, 何ものにも変えられません


読んだよ, の足跡代わりに押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


COMMENT









Trackback URL
http://ema-brise.jugem.jp/trackback/18
TRACKBACK