<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< toujours_ensemble | main | Mon favori >>
カルトナージュ レッスン
JUGEMテーマ:カルトナージュ・布箱・エスカ…


カルトナージュをきちんと学ぼうと思い,
スクールをずっと探していました.

大阪在住なので, 探せばたくさんあると考えていたのですが,
関東に比べてやはりまだまだ少ないな〜という印象でした.
それでも20件以上のスクールを確認することができました.

        

探す方法はインターネット オンリー.

インターネットでカルトナージュを検索するメリットは
そのスクールの講師の方の作品を,
視覚で確認できるということに尽きると思います.

普通のカルトナージュを学びたい訳じゃないんです.
普通のカルトナージュのスクールなら
関西にもいくつもあったんです.

私の学びたいカルトナージュは,
ヨーロッパ, 特にパリのイメージを強く持つ,
繊細で華奢でありながら,
しっかりした技術で作られたカルトナージュです.

        

でも、何日も検索したのですが
私の求めるカルトナージュ スクールは
関西圏内では見つかりませんでした.

関西に無いのなら東京までレッスンに行ってもいいと,
東京に無いのならパリまでレッスンに行ってもいいと,
そう思いはじめていた矢先き
理想のお教室に辿り着いたのです.



他の方はどうかわかりませんが, 私はこう思うんです.
高い技術や経験よりも魅力を感じるもの, それはセンスだと.

いくら高い技術を伝授して頂けると言われても
洗練されてないものならば,
それは私にとって価値のない事と一緒なんです.

スクールのサイトひとつをとってみても,
隅々まで行き届いている洗練された居心地のいいサイトからは,
その作品や講師の方のライフワークまでもが
ワクワクさせてくれる, 不思議な力があると思うのです.

        

11月の中頃からレッスンに行く事になりました.
まずは体験レッスンから.

もう東京やパリまで行かなくても
大阪で納得したレッスンを受けられると思うと
本当に嬉しいです.

根気よく探し続けて良かった〜


読んだよ, の足跡代わりに押して頂けると嬉しいです にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ema-brise.jugem.jp/trackback/5
TRACKBACK